総務部門General Affairs Department

総務委員会
組合加入の促進や、協同組合職員の人事・労務、会館地下レストランの管理、新入会員ガイダンスの企画・運営などを担当しています。
不動産管理委員会
法律事務所経営のための総合的な支援の一つとして、法律事務所(組合員)向けの賃貸ビル(OLCビル)の運営管理を担当しています。
企画委員会
協同組合の組織及び組合員の業務に関する研究・提案を行います。具体的には、定款変更の検討、委員会規約の制定、労働保険事務組合の運営と改善などです。
財務委員会
協同組合の財務を所管し、組合財務の改善と組合財産の有効活用を検討します。 具体的には、出資金の有効利用、組合経費の適正化、会計業務の合理化、人件費・外注費の見直しなどが検討課題です。
厚生委員会
組合員及びその家族・法律事務所職員のための、福利厚生制度の検討や事業の推進を行います。具体的には、運動会や健康診断を弁護士会と共催したり、歌舞伎、ミュージカル、野球観戦等のチケット抽選業務を実施するほか、概ね毎年度1回、福利厚生のための講座を企画・実施しています。
大阪弁護士協同組合の組織・委員会
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